« ん?ジャクソンの“Live In Japan”? | トップページ | やはり本当だった!ジャクソンのライヴ盤発売されます。 »

2017年8月31日 (木)

今更ですが“DAVID BROZA AT MASADA The Sunrise Concert With Jackson Browne and Shawn Colvin”を買いました。

Shawnjacksondavidbroza_0

ジャクソン・ブラウンも参加しているというこのDVDが発売されたのは2015年4月14日、その存在を知ってから気にはなっていたのですが、デヴィッド・ブローザって誰だか知らないしPAL方式だし、Amazonの「ほしいものリスト」に入れたまま2年が過ぎました。
久しぶりに見てみたら在庫が1点のみで価格も\1,768、即ポチりました。

映像を観ようとパッケージを開けようと思って「おや?」っと思いました。これ、右綴じ(右開き)なんです。中に入っている36Pからなるブックレットも!
横書きは左綴じ(左開き)、縦書きが右綴じ(右開き)というのが普通なのになぁ。常識を覆されました(^_^)

Img_3938
デヴィッド・ブローザはイスラエルのシンガー・ソングライターだそうで、ライヴが行われたのは世界遺産に登録されているイスラエルのマサダです。

コンサートは、ジャクソン同様アメリカから参加したショーン・コルヴィーなどの歌を途中挟みながら進み、17曲目にジャクソンが一人で“For Everyman”を歌います。
Vlcsnaperror011

再びデヴィッドが登場してジャクソンと一緒に“Chileno Boy”という曲を。
Vlcsnaperror515

ここでジャクソンは引っ込みデヴィッド一人のステージが進みます。
そしてコンサートの終盤ジャクソンとショーン・コルヴィーを迎えて“Yihye Tov (Thing Will Be Better)”という曲を一緒に歌うのですが、この時間朝陽が昇って明るくなって来ています。
ということは、このコンサートいったい何時から始まったんでしょうか?(謎)
Vlcsnaperror383

Vlcsnaperror785

Vlcsnaperror511

ここでのジャクソンの笑顔がとても良いので、笑顔のサービスショット3連発
Vlcsnaperror367_2

Vlcsnaperror546

Vlcsnaperror744

ジャクソンはあくまでゲストで、自分の曲は1曲しか歌っていませんし出番も少ないですが、ブックレットはステージ写真満載の36Pですし、PAL方式でもパソコンでは観れます。
現在はマーケットプレイスで\4,000円以上するるので、\1,768なら買い得でしょう。

|

« ん?ジャクソンの“Live In Japan”? | トップページ | やはり本当だった!ジャクソンのライヴ盤発売されます。 »

ジャクソン・ブラウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557421/65734697

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが“DAVID BROZA AT MASADA The Sunrise Concert With Jackson Browne and Shawn Colvin”を買いました。:

« ん?ジャクソンの“Live In Japan”? | トップページ | やはり本当だった!ジャクソンのライヴ盤発売されます。 »