« 今さらですが、Americaです | トップページ | The 30th Annual John Lennon Tribute(Nov 12, 2010 / Beacon Theatre, New York, NY)セットリスト »

2010年11月16日 (火)

イーグルスEAGLES, 2011年3月来日決定

 イーグルスが来年2011年3月に7年ぶりに来日するそうです。    

 カントリーロックが好きで彼らのデビュー時から聴いている私ですが、「バーニー・リードンに代わりジョー・ウォルシュの参加したイーグルスは聴きたくない」と言って1976年の初来日公演には行きませんでした。後で見に行った軽音の友人(ベースでした)から「“We're The Eagles From Los Angels”で始まった」と聞き、行けば良かったと後悔したものです。

 2度目の来日、1979年のロングラン・ツアーは観に行きました。場所は日本武道館、音は最悪でした。ドン・ヘンリーのバスドラだけがやけに響いていた事を覚えています。ランディー・マイズナーも抜けていた事もあり、あまり良い印象は残っていません。

 それでも聴き続け、1995年の東京ドームにも行きました。「ヘル・フリーゼズ・オーヴァー」発表後のライヴでもあり、なかなかの盛り上がりでした。

 2004年の来日公演は興味なし。あとでフェアウエル・ツアーのDVDを観ましたがまったく感動はなく、ライヴに行かなくて正解だったと思っています。もうドン・フェルダーもいないのです。

 とは言いつつ、"Long Road Out of Eden"のCDは買ったのです。しかし、イーグルスのアルバムでありながらバンドの音が感じられず、各自のソロ・アルバムを聴いているように思えてなりません。

 今年に入り「ならず者」がコブクロによってカバーされたり、「十三人の刺客」の“オフィシャル・コンセプトソング”にもなっていますので新しいファンも増えているかと思いますが、太ってスーツを着ているグレン・フライを12,000円払ってでも観る価値があるのかどうか。
 やっぱり初期のイーグルスから抜けられないのです。

   

  大阪公演 3月1日(火) 19:00~ 京セラドーム大阪
名古屋公演 3月3日(木) 19:00~ ナゴヤドーム
  東京公演 3月5日(土)・6日(日) 17:00~ 東京ドーム

インターネット先行予約は11月17日(水)11時からです。
詳細はこちら→http://udo.jp/Artist/Eagles/

|

« 今さらですが、Americaです | トップページ | The 30th Annual John Lennon Tribute(Nov 12, 2010 / Beacon Theatre, New York, NY)セットリスト »

イーグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557421/50042784

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルスEAGLES, 2011年3月来日決定:

« 今さらですが、Americaです | トップページ | The 30th Annual John Lennon Tribute(Nov 12, 2010 / Beacon Theatre, New York, NY)セットリスト »